2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の年間ベストアルバム 1988年 ”Short Sharp Shocked“  いきなりアメリカ

私のレコードコレクションは8割方ブリティッシュなんだけど、このあたりからアメリカーンもぼちぼち増えてくる。 というのも、ふとしたきっかけで、この年に渡米したから。 アメリカでは、日本から持ってきたソニーのウォークマンがステレオ代わりだったの…

ミュージシャンからミュージシャンへ プレイリスト ⑤ David Bowieと T-Rex "All the Young Dudes"

いろいろあって、間があいてしまったけど、このプレイリストはこれで最終回にする。 ほんとはまだまだあるんだけどね。 これは、モット・ザ・フープルのヒット曲だけど、ボウイーの作品で、歌詞はボウイー・バージョンの方を訳した。 「dude」という俗語から…

不運続きの夏

※またまた愚痴と不快な用語が含まれているので注意※ 最近アンラッキーなことが続いている。 以前にも書いた、飛行機のチケットの名前のせいで高額のチケットを購入させられたことに続き、日本から帰ってきてからすぐ、スピード違反で捕まってしまった。 syco…