2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24アワー・パーティー・ピープルをまた観ちゃったよ

2002年に公開されたこの映画。 アマゾンプライムにあったから、どれどれ、も一度見てみましょ、と思ったわけ。 イギリスのインディーズのレコードレーベル『ファクトリー・レコード』の創立者トニー・ウィルソンによる80年代マンチェスターの回想録のような…

おばけのロックンロール プレイリスト

郷ひろみと樹木希林が♪イッヒイッヒヒイヒイヒ♬、懐かしいなぁー。 いえいえ、ここでは昭和の歌謡曲ヒットパレードはやるつもりはありません。 今年もハロウィーンが近づいていきてるので、私の好きなおばけソングを集めてみましたわ まずはおばけのシルビア…

笑うしかないぜ、アメリカ

最近のニュースを見て、やっぱりアメリカはトンデモない国だと思ったよ。もうすぐ議員を獲得する中間選挙が始まるので票稼ぎに無茶苦茶やってるな。 まず笑ったのが、アリゾナとかテキサスとか南の国境に隣接する州が、国境を越えて流れてくる難民を、バスに…

秋と言えば…

私は英語の曲を勝手に日本語に訳すのが大好きです。 これはまだブログとかなくて、みんなが個人の「ホームページ」とか作っていた2005年ぐらいからやっている。 その名残が、このブログからリンクしている「 the songs to remember」だ。 HTMLのコードを使っ…

スティーブ・ラマックを知ってるかい? ジスイズBBC6

今の時代、音楽好きはみんなアマゾンとかSpotifyとかのサブスクを利用して音楽を聴いているのかなぁ。 私は、サブスクはしませ~ん。 好きな曲はDLするかCDを買う。 アーチストを最大限サポートしたいから、なーんてかっこいいこと言いたいけど、ただ所有欲…