2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クタクタに疲れた時は

前にも言ったと思うけど、疲れて何もしたくないし、何も考えたくない時、私はホラー映画を見る。 それも、サイコホラーとかひねりがあるのじゃなく、ただ、人々がギャァギャァ叫んで逃げながら、殺されていくやつ。 殺される側に思いっきり感情移入しシチュ…

年間ベストアルバム 2000年 Fold Your Hands Child, You Walk Like a Peasant 再びどつぼに

私は母のサイモン&ガーファンクルやジョルジュ・ムスタキを聴いて育った記憶があるけど、娘は私のベル&セバスチャンを聴いて育ったと言っている。 そういえば、レゴで遊ぶ時はよくベルセバをかけていた気がするな。 娘より私の方がレゴに嵌って、迷路のよ…

ギルティ・プレジャー 5選

ギルティ・プレジャーとは… 自分が好きなことを認めたくないもの。 好きだという事実がバレると恥ずかしいもの。 恥ずかしいと感じるのは諸々の理由から。 ダサかったり、ベタだったり、くそエモかったり、メガヒットした曲だったり..。 でもいい年して、未…

ロックンロールかるた

前回のエントリーで、ロックンロールかるた「あ」の絵柄に間違いがあったので、こっそりと差し替えました。 キチンと見てくれていた人、ごめんなさい! このおばちゃん、ボケたのかなー。 > 頭の中ではアナーキーのマークを描いていたつもりがピースマークを…