2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもポケットにロケンロール テクノロジーさんありがとう

イエーィ! マイクロソフト サーフェスPro7+を買ったぜ! 私の6歳になるデスクトップのパソコンは亀のようにのろくて、あってないようなもんだったから、職場から支給されたノートパソコンを私物化し、アプリをDLしまくって使ってた。 個人のファイルを山…

3匹のウサギとバニーメン

今日はイースターだったな。 ウサギが隠した玉子狩りをする変なお祭りだ。 あ、キリスト様が復活した日だったっけ。 ウサギと言えば、最近見た”Caveat”というホラー映画に出てくるウサギの玩具がめちゃくちゃシュールでギョッとした。 アイルランドの映画だ…

飲まずにはいられない ② ジン編

酒を一切やめれば、多分私の寿命はもう少し長くなるんじゃないかとも思う。 私の父は71歳で亡くなって、アル中だった。 でもさ、毎日毎日、少しでも気分よく過ごせたらいいなって思うのよ。 でも仕事は詰まんないし疲れるしで、せめて、映画見たり、本を読ん…

飲まずにはいられない プレイリスト① メランコリー編

私は毎日飲んでいる。 ワイン2杯かジンを2ショットぐらいだから量としては大したことないし、10年以上こんな感じで飲酒量が増えるわけでも無し。 だから依存症とかではないよ~、モチロン。 コロナが流行ってからはほぼ毎日独り飲み。 前は楽しいから飲…