2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い暑いソング ① 

日本もかなり暑いらしいけど、アメリカだって暑い。 こんなに広い国なのに、今日は9割以上の地域が30度を超えるって。 西部は山火事だらけだし、ヨーロッパも相当熱いらしいし、世界中が暑いんだ。 もう逃げ場は無いんだな。 好きな曲を、暑さの危険レベ…

台湾ホラーがめちゃくちゃ怖い

また鬱々とした気分が続いている。 こういう時は… ねぇ、ドラえもん、何か出してくれない? もう、のび太くん、しょうがないなぁ。 と言いながらもポケットをごそごそして取り出した。 「台湾ホラァー 2本立て」 わぁ、ドラえもんありがとう! 台湾のホラー…

USA ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アホンダラ ー愚痴ですー

**愚痴るので嫌な人はスルーしましょう** アメリカに入国するといきなりストレスがマックスになる。 何がダメだって? 物凄く短絡的に考え、目の先の利益ばかり追い、消費者のことは考えず、そして自分が消費者側になった場合は逆ギレして騒ぐ。 で、こ…

あーぁ、大人って

実家に帰ると読んでしまうのが懐かしいマンガ。 私が買ったコミックスもかなりあるし、弟のマンガはその10倍ぐらいある。 母は母で、マンガじゃないけど蔵書がそのまた10倍ぐらいあるし、私の実家は本で溢れている。 この度再読してやっぱすげえぇ~、っ…