2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜はカバーしりとりに挑戦

眠れないときは、布団の中でカバーしりとりをやってみようぜ。 アーチストがカバーした曲の、そのオリジナルのアーチストがまたカバーした曲を探すのだ。 見つけたら、そのアーチストが誰かの曲をカバーしていないか探すのだ。 時代を超えて繋いでいかなきゃ…

名曲をぶった切るカバーバージョンを六つ

私はカバーバージョンというと、そのアーチストがカバーしたことによって全然違って聞こえるのが好きね。 歌詞も違った意味に聞こえてくるのよ。 オアシスがビートルズやるとか、まんまやっても、ただの一ファンによるトリビュートみたいで詰まんないでしょ…

映画「CBGB」(2013) を見たのだけど…。

10年も前の映画だけど、HULUのストリーミングサービスで見つけたので観てみたのよ。 この映画観て、CBGBが何の略か初めて知った私。 てか、そもそもCBGB自体、何か知らんって人がほとんどだよね。 CBGBはニューヨークのバワリー地区あったライブハウスで、…

目からウロコの1.4.5! 

ギターを習い始めて2か月になる。 上手になってんのかな。 アレックス先生は褒めてくれるけど、アメリカの先生は基本、褒め、褒め、また褒めだからな~。 先週、ブルースのコード進行を教えてもらった。 そんなのギター弾きにはジョーシキィ、かもしれない…