ドライブソング ⑤ Michael Penn

3位 Brave New World - Michael Penn

90年代の埋もれた名曲です。

マイケル・ペンは芸能人一家の長男で父は監督、母は女優、次男は俳優/監督のショーン・ペン、三男も俳優のクリス・ペン(残念なことに若くしてクスリで亡くなりました)です。

しかし、なぜかマイケルだけはシンガー・ソングライターを目指すも、ヒット曲は90年の"No Mith" のみ。 それでも頑張って活動をもう40年も続けてる。

私は、ペン三兄弟の中で、マイケルが一番イケメン、それも飛びぬけてイケメンだと思う。 これですぜ↓  

f:id:sycoB:20181014085429j:plain

それが映画屋一家において俳優を目指さなかったってことは、①演技の才能がまるでなかったのか、②家族を見て、何か映画界を嫌悪するものがあったのか、または、③ものすごく自分の音楽の才能を信じていたのか、

どれなんでしょうねぇ。

 しかし、音楽活動もパッとせず、うーん、よくわからんペン一家。

 

私の大好きな彼のデビューアルバム”March"にこの曲は入っています。

SF文学の名作「すばらしい新世界」の原題も”Brave New World ”だけど、私は読んでないので、この歌詞が文学作品と関連してるのかよくわからない。

でもあきらかにドライブソングです、これ。

 

♪君は高速の上ではとてもきれいに見える

素晴らしい世界へと車を走らせよう♪♪

 

youtu.be