こわ~いうた ② The Lunatics Have Taken Over The Asylum,Come To Daddy

7位.Fun Boy Three - The Lunatics Have Taken Over The Asylum

狂人に精神病院を乗っ取られてしまった、とうたうけど、でもそう信じている患者がキチガイなのかも、とも感じてしまう怖いうたです。

 無表情はテリー・ホールの十八番で、それがまさにぴったりのうた。 コーラスのふたりも目いっぱい暗くなろうと頑張っている。でもバンド名が「愉快な男の子3人組」で真逆なのが笑える。

 

病院は皮肉な笑いを浮かべて
人の腕をねじり曲げる人間であふれ
僕たちの行動をすべて監視し
記録して管理する
 
狂人が病院をのっとる
狂人が病院をのっとる

 

youtu.be


6位 Aphex Twin - Come To Daddy

これは曲というよりもビデオがぶっ飛んで怖い。

👿 お前の魂をくれぇぇぇ (パパのことろにおいで)

歌詞はこれだけ。

youtu.be

以前のブログのエントリーにもありました。↓ 

http://songoftheday.blog123.fc2.com/tb.php/96-3048a439