負けてたまるか Sizzla - They Ain't Gonna See Us Fall

再び遠くなったジャマイカ。 でもきっといつか行くよ。

大好きなレゲエ・アーチスト、シズラ。 中でも一番好きな曲。 感極まって声が裏返るところが溜まんない!

ジャマイカに行きたかった理由は、ここから一番近いアフリカのような気がしたから。 アフリカを感じたかったから。 

 

They Ain't Gonna See Us Fall  / Sizzla

(Huh、 今この瞬間に、伝えておきたい
一番高貴なサラシエ一世に感謝と栄光を称える
Whoa、 恐怖は全て葬ろう
心配するな 涙を拭え
Yea、わかるだろ、みんな最高だ)

全ての俺ら黒人、全ての俺らならず者
全ての子供と全ての愛すべき女性
奴らに堕ちるところを見せはしない
奴らに堕ちるところを見せはしない
富を分け合い、ファンのために歌ってくれよ
母なるアフリカ、手を貸してくれよ
奴らに堕ちるところを見せはしない
奴らに堕ちるところを見せはしない

溢れるほどの賛美、俺たちを止められない
Wow 若者たちが俺たちの遺産となる
Oh 人々が俺たちの財産だ
Oh あいつら異教徒は俺たちを負かせると思っている
Oh 判定を見せつけてやる
異教徒の奴らを一掃する
屋根の上の子供たち、地下に籠るならず者
戦う代わりに音楽を奏でろ 愛が代わりとなる

崇高な神に祈れ 俺を助けてくれる
俺の国が豊かになるのを見せてくれ
自身を大事にし、健康で
シオンの丘に登る そこに祝福がある
Wow, 流れてきた
アフリカのエチオピア、そこが俺たちの故郷
俺の国が力強くて嬉しい 俺の歌をうたってくれ


ラスタファリ、あなたは俺のそびえる塔だ そして一瞬一瞬がジャアからの贈り物
時間をかけて祈る そして死ぬまであなたに感謝する
天と地を創造した崇高な神
Whoa 敵にいい顔をする暇などない
世界は無限だ

俺の国の人々、俺の国のならず者
全ての小さい子供ら、そして愛すべき女たち
奴らに堕ちるところを見せるな
バビロンに堕ちるところを見せるな
俺の言葉を広めてくれよ、ファンのために歌ってくれよ 
周りの人間を愛し、強くなれ
奴らに堕ちるところを見せはしない
奴らに堕ちるところを見せはしない

決して、決して、決して
奴らに堕ちるところを見せはしない
奴らに堕ちるところを見せはしない
奴らに堕ちるところを見せはしない
奴らに堕ちるところを見せはしない
奴らに堕ちるところを見せはしない

(Syco 訳)

youtu.be