あーあ、どこまで続く…サイコパス

あぁ、もう、どう見ても正真正銘のサイコパス。 やけっぱちになって、核ミサイルのボタンを大統領の最後の日に押したらどうしよう? 

それが怖いから、一刻も早く民主党は今すぐサイコパスをホワイトハウスから追い出さなきゃいけない。 でも、そうなるとますます、サイコパス支持者が怒って、市民戦争も勃発するかもしれない…。

あぁ、いつの時代の、どこの国の話だ? アメリカだぞ、アメリカ。私が住んでいる国だぞ。

 

米議会を襲撃した連中は革命だとか言っている。 彼らが常に虐げられて、不平等を押し付けられて、権利を奪われてきた人々なら革命だ。 しかし、あの連中を見るとそうは思えない。 スポーツ大会の後のバカ騒ぎみたいだ。 ほとんどが白人男性だし。 逮捕された人のバックグランドを見ると、経営者とか、元軍人、裁判官の息子、元オリンピックの水泳選手までいる。

デモに参加していた女性が、「トランプ大統領でなきゃ、子供たちが人身売買されているのを止めることはできないわ」 とインタビューに答えていたのを見て恐ろしくなった。『ヒラリー・クリントンや民主党議員は子供たちの人身売買をする秘密結社を作っていて、売春をさせたり、子供の生き血を飲んだりしている』という、あのトンデモ説を説くQアノンの信者達もいたんだ。

Qアノンの陰謀説を信じるぐらいなんだから、サイコパスの「選挙にインチキがあった」説も、簡単に信じるわけだ。 何の証拠もないのにね。 なぜ、科学的証拠も根拠もない説を信じてしまうのかというと、自分の中で論理よりも感情の方が勝ってしまうから。 その方が自分にとって都合がいいから。 要するにバカで自分勝手。 

私はセンサーシップは断然反対派だったけど、こういうバカで自分勝手がたくさん居るようじゃ、ネット上のQアノンの陰謀説やサイコパスのツイッターアカウントは削除するのは当然かもしれない、って思っちゃったよ。

あーあ、

私の呑気なオプティミストへの道は険しい。

スカでも聞いてお気楽に。

サイコパス、お前はもう終わりなんだよ。

 

You're Wondering Now / The Specials (1979)
おまえは考えてる
どうしようか。 わかってる、もう終わりだ
おまえは考えている
どうやって払おうか 自分がやった代償を


カーテンは降りた
これからはお前ひとりだ
俺は戻らない
永遠にお前は待つ


おまえは考えている
どうしようか。 わかってる、もう終わりだ

<syco>

www.youtube.co