ハッピー・バレンタインデー 究極のラブソング -イラスト付き-

ここ一年は、彼氏彼女がいない人は出会うチャンスもなかったよね~。 オンラインで出会っても会えないし、今世界中が愛に飢えているのかも。

 

そんな中、ひとりセンチメンタルに浸りたいならこの2曲。

まずはこれ。 しっかり彼女の顔を見つめて聴こうね

www.youtube.com

 

Nothing Compres 2 U / Sinead O'connor (1990)

あなたの愛を失った時から
7時間と15日が経った
あなたの愛を失った時から
夜は出歩き、昼間は寝ている

あなたが去ってからは、何をするのも私の勝手
誰とでも出歩けるし
高級レストランで食事もできる
でも何も
何もこの悲しみを吹き飛ばすことは出来ない

だって何だって
あなたとは比べものにはならないのだから

あなたがいないこの場所はとても
まるで歌を忘れた小鳥のよう
何をしても寂しさで涙が流れる
教えて、どこで私は間違ったの

いろんな男の肩に腕を回すけど
それは私にあなたを思い出させるだけ
医者に診てもらったら、なんて言われたと思う?
医者はなんて言ったと思う?
「何をするにしろ、もっと頑張って楽しみなさいよ」だって
でも医者は何もわかっちゃいない

だって何だって
あなたとは比べものにならないのだから

あなたが裏庭に植えた花はね、ママ
あなたが去ったらみんな枯れてしまった
一緒に暮らすのは時には苦しかったけど、
もう一度やり直したいのよ

何も敵わない
何もあなたとは比べものにならない
何も敵わない
何もあなたとは比べものにならない
何も敵わない
何もあなたとは比べものにならない
<syco訳>

 

f:id:sycoB:20210213093848p:plain

次もめっちゃエモです。

www.youtube.com

 

Somebody / Depeche Mode (1984)

僕は欲しい
誰か僕と一生をともにしていく人
僕の奥底の部分を共有出きる人
僕の細部まで知り尽くせる人
僕の側にいて
いつも支えてくれる人
そしてそのお返しに
彼女は僕に支えられる
僕らが住んでるこの世界や
人生一般のことを
僕が話す時
間違ってるかもしれないのに
耳を傾けてくれる人
かなり屈折してても
彼女は最後まで聞いてくれる
そして僕の考えに
簡単には納得しない
実際はかなり意見が食い違う
でも、最後には
僕を理解してくれる
あぁ...。

僕は欲しい
誰か情熱を持って僕を大切にしてくれる人
全ての思いと
全ての呼吸で
別な灯りの下で
僕に物を見させてくれる人
嫌っていた全てのものを
好きにさせてくれる人
僕は誰にも
縛られたくないから
そういったことを

わざと避けようとしている でも眠りに就く時
誰が欲しくなる
肩枕をしてくれる人
そして優しくキスをしてくれる人
でもそんなことを考えると
嫌気がしてくる
そんな事態になったなら
僕は逃げ出したくなると思う
あぁ...。

<syco訳>

f:id:sycoB:20210213095800j:plain

もういっこオマケ

f:id:sycoB:20210213095731j:plain

 80年代はこのファッションから、絶対ゲイかと思っていたけど女性と結婚したし、いろいろびっくりさせてくれるよ、マーチン。 素晴らしいソングライター💛

Happy valentine's day 💛💛💛