たまには田舎暮らしブログ風に

アパラチアの秋が、私にブログにあげろと脅してきてるので、

f:id:sycoB:20211028113554j:plain

ハロウィーンのランタン用のカボチャが売られると、秋だな~。

f:id:sycoB:20211028113750j:plain

近くの牧場 お散歩コース

f:id:sycoB:20211028113123j:plain

ここは時々、馬に乗って歩く人も見る。 今日は誰もいないけど。

f:id:sycoB:20211028113417j:plain

近くの教会の墓地。墓石の下にひとりひとり埋まってるんだね~。

f:id:sycoB:20211028112923j:plain

私のノイシュバンシュタイン城は落ち葉かきが必要だな。

次はニョロニョロが苦手の人は閲覧注意

 

 

 

 

 

f:id:sycoB:20211028113816j:plain

落ち葉を掻いたら、ヘビ~~!

 

最後に秋を感じる曲をひとつ。

 

True Love leaves No Traces / Leonard Cohen

緑の濃い丘にかかる霧が 
木の葉に跡を残さないように
僕のからだは君に
傷を残さない


暗闇で窓から
子供が入ってきて、また出て行く
まるで的のない弓矢のように
雪でできた足かせのように

真の愛は跡を残さない
君と僕がそうだとしたら
抱き合う中で見失う
太陽の光の中の星のように

落ち葉が空中で
一瞬止まるように、
君の頭は僕の胸の上に
僕の手は君の髪に

夜が幾日も
月や星の無い空に耐えるように
たとえどちらかが遠くに行ったとしても
僕らは耐えていくだろう

真の愛は跡を残さない
君と僕がそうだとしたら
抱き合う中で見失う
太陽の光の中の星のように

<syco訳>

レナード・コーエンの曲は大好きなんだけれど、いつでも誰かによるカバーの方が良く聞こえるんだよね。 

すまないけど、この曲もニュージーランドのネオアコグループ、Dead Famous Peopleの歌声とアレンジの方がずっと良い。

youtu.be