2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ハーレイ (1951-2024)

カール・ウォリンジャーの訃報をブログに書いている時に、BBCニュースから新たに悲しい訃報が入ってきた。 今度はスティーブ・ハーレイだ。 3月17日に73歳で亡くなった。 私がコックニーレベルを聴いていたのはまだパンクとかインディとかにハマる前で…

カール・ウォリンジャー (1957-2024)

訃報が入って、そういえば大好きだったなぁ、とぱぁーっと思い出して、それから一日中偲んで聴き続け、そして今も聴いている。 ワールド・パーティのカール・ウォリンジャーだ。 3月10日に66歳で亡くなった。 死因は公表されていない。 私はデビューから3…

映画「This is England 」をまた観たよ

前のエントリーで触れて、また観たくなったこの映画がアマプラで見つかったので観たよ。 だってあのマルコメくんショーンが可愛いんだもの。 2006年の作品だけど、1983年のイギリスのミッドランド辺りの海辺の町が舞台で、ちょうど私がイギリスに居…

年間ベストアルバム 2008年 More Money Less Grief  ワーキングクラス沼 

不定期に現れるこのエントリー。 洋楽のレコードを買い始めた1978年以降、その年ごとに一番よく聞いたレコードを思い出しながら書いている。 ミレニアム以降は新しいバンドの発見はインターネットに変わった。この頃はネットラジオのLast FMを聴いていた…