2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイジュツの秋 プレイリスト

秋も深まり…てか終りかけてるけど、芸術の秋をテーマに曲を集めてみた。 音楽も絵画も大好き。 もちろん鑑賞する側ね。 旅行先では必ず美術館で終日を過ごす。 中世の宗教画でも現代のコンセプトアートでも、なんでも楽しい。 解説を読むのも好きだし、ぼー…

ボウイで3曲選ぶなら

ボウイーをリアルタイムで聞き始めたのは「ロジャー」から。 中三の時だった。 sycob.hatenablog.com 次の「スケアリー・モンスター」を発売と同時に買って、あの奇妙なボウイワールドにどっぷりハマった。 それなのに、次の「レッツ・ダンス」「トゥナイト…

私の年間ベストアルバム 1993年 Bedbugs カナダのメロディメーカー

私の住んでいたデトロイトは川を挟んで向こう側はカナダの街ウィンザーだ。 お昼においしい中華を食べにとか、ストリップを見に(カナダは規制がアメリカより緩くて、アメリカよりも見せてくれる)とか、20歳の誕生日にバーに酒を飲みに行くとか(アメリカは…

It's All Over Now Baby Red 全て終わったな、サイコパス

最後まで負け犬は吠えていて、この先も吠えるみたいだけど、とりあえず梅田さんが次期大統領に決まり。 それでも、サイコパスに投票した奴がこの国に7千万人いるって事実がもの凄く怖いんだけど。人口3億3千万でそのうち18歳以上の有権者が75%だ。 …