2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちで踊ろう Just Dance!

新型コロナも怖いけど、たくさんの人が運動しないで、家でおやつばかり食べていると思うとそれも怖いね。 私もおやつばかり食べてるけど、でも私は毎日これをしてます。 ↓↓ Just Dance シリーズ!! 未だにWiiだよ。 家にゲーム機はWiiしかないし、ゲームソ…

ミラクル ニッポン

日本の感染者が欧米に比べて桁違いに少ないのは、ものすごく不思議。 私の州のノースキャロライナでは感染者が200人ぐらいの時に自宅避難令が出て、スーパーと薬局以外の全ての店が閉まり、レストランもお持ち帰りのみになった。 それなのに、それから3週間…

ローリング・ストーンズで3曲選ぶとしたら

ビートルズのベスト3を挙げたなら、ストーンズも挙げなきゃね。 ストーンズは私にアメリカのデルタブルースの世界を教えてくれた。 ビートルズも初期はアメリカのロックンロールやソウルのヒット曲のカバーをしてたけど、ビートルズがやると、すべてマージ…

映画「イエスタディ」

書きたいネタはたっくさんあるんだけど、3月の半ばから、私の仕事もテレワークになっちゃって、いろんな新しいアプリの使い方を覚えるのに忙しくって。 通勤時間が無くなる、わーい! なんて思ってたのにさ。 ちっ。 おまけに家に居ると、24時間仕事が気…