ハロウィーン・ミックステープ 最終回 Poor Skeleton Steps Out

最後はXTCでみんな骨になろうぜ!

 

Poor Skeleton Steps Out / XTC (1989) 

哀れな骸骨が
粗悪な血と粗悪な脳みそと粗悪な思考と
行動を全部背負ってきた骸骨が、姿を現す
哀れな骸骨は、間違いなく、いつの日か
人間の皮を捨て自由になる

街が血に塗られ、泥の中で乾杯するとき
肉が全てなくなる
乾いた歓声を

哀れな骸骨が現れるその日のためにとっておけ
骸骨が姿を現す 姿を現す 姿を現す 姿を現す

哀れな骸骨が終身刑から旅立つ
筋肉に覆われたマスクのその奥底から


骸骨は忠実で、トラックの運ちゃんや映画俳優や、
泥棒や女王までも、内側から支えてきた

技術がさび付いたて埃の中で本を書くとき
全ての肉が落ち ダフ屋からもチケットを買えなくなるとき
哀れな骸骨が姿を現す
姿を現す 姿を現す 姿を現す 姿を現す


哀れな骸骨が現れる 生殖器からも解放され
茶色や黒や白い肌からも解放された
哀れな骸骨、無骨なあんたらも、
みんな仲間になりたがっていたと思わないかい?

僕らはみんな善良な骸骨で、自由になりたいと思ってないかい?
全ての肉が無くなって、哀れな自分の骸骨が出てくるまで、
叫んだり気を損ねてふくれっ面をしたりしてる
哀れな骸骨が姿を現す 姿を現す 姿を現す 姿を現す
 
骸骨が現れる 姿を現す 姿を現す
骸骨が現れる ホネホネ君がやって来る
姿を現す 姿を現す 姿を現す 姿を現す
骸骨が現れる ホネホネ君がやって来る
姿を現す 姿を現す 姿を現す 姿を現す

 <Syco訳>

www.youtube.com

骸骨がパカポコと踊っているみたいね~ 💀

ーーーーーーーーーーーー

f:id:sycoB:20191031130355j:plain

今年のパンプキンを買うDJ

f:id:sycoB:20191031130501j:plain

また来年まで! ハッピー・ハロウィーン!