ハロウィーン・パーティ・ミックステープ ③ Eyeball in my Martini, Planet Claire, She's Fallen In Love With A Monster Man

チープなガレージロックのサウンドはハロウィーンパーティーには欠かせない! 

クランプスの「マティーニに目ン玉」とか...

 

Eyeball in my Martini / the Cramps (1991)

こないだ、8時に彼女を迎えに行って 
夕飯を食べに行った時のこと
俺のスープの中にハエが浮いていた
…そして皿の向こうのマティーニグラスの中に…
目ん玉が浮かんでいた
レモンツイストと目ン玉
芋虫も入ってた
俺は言った「これってなんかおかしくね?」

目ン玉、目ン玉、目ン玉
そこいらじゅうに目ン玉
目ン玉、目ン玉、目ン玉
空中に浮かんでる

遊園地に行って
ビックリハウスに入った
で、彼女の手を握ったら
彼女の手の中にも目ン玉
UFOが現れるという噂の
デートスポットに行った
彼女のストッキングを下ろしたら
何が現れたか想像つくだろ

目ン玉、目ン玉、目ン玉
そこいらじゅうに目ン玉
目ン玉、目ン玉、目ン玉
空中に浮かんでいる

彼女を家まで送って
熱いキスをした
でも目ン玉が僕をじっと見ていた
彼女の開いた唇の間から

目ン玉、目ン玉、目ン玉
そこいらじゅうに目ン玉
目ン玉、目ン玉、目ン玉
空中に浮かんでいる

俺は病院に駆け込んで
目ン玉専門の医者に聞いた
「俺が苦しんでいる原因はなんだ?」
医者は言った「君は狂っていない」
「君は精神異常じゃない」
「ただ君の脳みその真ん中に
 目の玉をみつけた」

<syco訳>

youtu.be

 

ちゃんとオチのある怪談話になってるね。

💀💀💀

 

B-52's の「惑星クレア」とか...、

Planet Claire / B52's (1979)

彼女は惑星クレアからやってきた
俺はそれを知っている
彼女はプリマスサテライトを乗り回し
光よりも早く走らせる

惑星クレアは空気がピンク色で
木々は赤一色
そこでは誰も死ぬことはなく
みんな首から上が無い

彼女は火星からやってきたという人もいる
もしくは七つの惑星の一つの
朝の3時半に光るやつ
でも、そこじゃない!

 

www.youtube.com

💀💀💀

B-52’sが出たなら、イギリスのレヴィロスも忘れちゃいけない! 

She's Fallen In Love With A Monster Man / The Revillos   (1981)

彼女が恋に落ちた相手は…怪物男
怪物男に恋をした
怪物男に恋をした

昨日の夜、ドライブインシアターは暑かった
後列に車を停めた
車の中で抱き合ってイチャイチャしてた時
怪物が大声出して現れた… 

彼女は顔を上げてびっくりしていた
そして長い喘ぎ声をあげて、驚いたことには、彼女はこう言った
私は誰にも負けないぐらい、モンスターのファンなのよ
そうさ、彼女は怪物男に恋をしていた!

怪物男に恋をした
怪物男に恋をした


僕は意地悪や悪口を言うつもりはないが
その怪物は醜いし頭も悪い
剥きだした黄色い牙は顎まで届き
絶対に近寄れない感じなのに

ぎゃぁぁぁぁ

眉毛は伸びっぱなしのげじげじだし
まさに何かの障害を持った児童みたい
そして、突然ミシンに怒り出す
でも僕の彼女は言う、ステキ、この怪物は私の理想の相手よ!

怪物男に恋をした
怪物男に恋をした


怪物はどんどんおかしくなり、もう現実味もなくなり
セックスアピールも足りないし
鎖を引きずりうめき声をあげていた
女の子が部屋に連れ込む相手とは絶対違う…


うぅぅぅぅ...

 

怪物が死んでしまうシーンになったら
僕の彼女は泣き崩れた
 「私の愛した怪物…」とささやいてちょっと変だ
 「彼は私の好みのタイプ、だって私はドラキュラの妹だから!」

怪物男に恋をした
怪物男に恋をした

嫁を貰う男は聞いてくれ
これは君の嫁かもしれない そうだったら、全力で走って逃げろ
全力で走って逃げろ. 走れーっ

www.youtube.com

この歌詞のくだらなさが、パーティーを盛り上げる(と思うよ…)。