さぁ、グチから始めよう!

私のWi-Fiのプロバイダーが突然FC2ブログをブロックした。

ごまんとあるブログサービスの中で、唯一FC2のブログだけ閲覧できない。

自宅以外で見ればいいことなんだけど、私が10年ほど書いていたブログがFC2なので、家で更新できないのは困る!

プロバイダーに電話してブロック解除を頼んだけど、アメリカーンのヘルプデスクは例外なく使い物にならない。 あーしろこーしろと、言われたままにクリックするのに、何も変わらない。

長々電話した後、もーいいや、ってことでFC2を捨てました。

そこでSycoのハテナブログ開始です。

私のFC2ブログはここ。でももう更新はしないと思います。

http://songoftheday.blog123.fc2.com

そこから、更に昔の私のサイトにも行けます。