ハイウェイ40号線上の女

ノースキャロライナを東西に走る40号線を毎日行ったり来たりしてる中年女は何を考える? 

テレンス  世界一美しいシンガー

今週は、ゲイリー・ニューマンがうちの近くのライブハウスで見れるはずだったんだけど、アメリカのデルタ株の流行でビビったのか、急遽延期になってしまった。 アンドロイドもコロナ感染がこわいとみえた…。

なので、独りで飲みながらネットでお宝ライブ映像をサーフする。 

たまたま出くわしたテレンス・トレント・ダービー。 80年代当時はそんなに気に留めて聴いてたわけじゃないけど、今見てその美しさにくぎ付け💛💛💛! 美の完璧な形とはまさにこれ。 

好みの顔は人それぞれだけど、万民が美しいと認めるシンガーはこの人だと私は提言したい。 女性はもちろん、男性だって、ゲイだって、白人だって、黒人だって、アジア人だって、絶対テレンスは最高に美しいと思うに決まってる。 絶対そうだ。 間違いない。 きっぱり!

 

youtu.be

デビュー当時のドレッドヘアもいいけれど、ピークはプラチナ・ショートにした、30代前半のテレンスだと思う。

ボクサーを目指していただけあって、無駄のないスレンダーな肉体は見事としか言いようがない。 そして、ソウルフルで迫力のある声。 

もっとテレンス。 

youtu.be

ジェームス・ブラウン・スプリットをするテレンス、シャツを脱ぐテレンス、まるでバレエダンサーのよう。 こんなもの見せてもらうと、酒が進んでしまうな。

40になってかれは名前をサンスクリット語の「生まれ変わり」と言う意味を持つサナンダ・マイトレイヤに変えた。 現在はちょっとリトル・リチャードよりになっちゃったけど、この映像の頃のテレンスを超える美貌の持ち主がいたら教えて欲しい。