ドライブソング ⑦  2-4-6-8 Motorway  ー Tom Robinson Band

1位  2-4-6-8 Motorway  ー Tom Robinson Band 

ジョナサン・リッチマンを抜いて一位になるのはトムロビンソン・バンドです。

だって、この曲を聴くと、胸がキューンとなるんだもの。 1978年のロンドンに憧れていた頃の自分を思い出してね。 

ボーカルもギターもカッコ良過ぎるし、そして、一緒に♪♪2-4-6-8 never too late♪♪と歌えば、元気が出るよ~!

 

youtu.be

 

次の休憩所まであと半分、俺はトラックを走らせる
フェアレーン・クルーザーが左手から近づく
ヘッドライトを光らせ、窓に打ちつける雨の中を走る
ヒッチハイクを試みるまだ若いレディ・スターダスト...そして

2-4-6-8 まだ間に合う
俺とラジオは夜を走り抜ける
3-5-7-92本の白線の上を
朝の光を放ちながら、ハイウェイに太陽が顔を出す

前輪駆動のスタリオンにカッコ良く座るませガキ
この古い10トントラックに追い越されたら
悪い仲間と付き合っている意味が無い
誰も『噂の人物』を負かせはしない

2-4-6-8 まだ間に合う
俺とラジオは夜を走り抜ける
3-5-7-9 2本の白線の上を
朝の光を放ちながら、ハイウェイに太陽が顔を出す

俺達を見失うルートなんて存在しない
オマエが良いか悪いかなんて誰にもわからない
この先に何も無いなんて、誰にもわからない
ただこの道に車を走り続けるしかない

2-4-6-8 まだ間に合う
俺とラジオは夜を走り抜ける
3-5-7-9 2本の白線の上を
朝の光を放ちながら、ハイウェイに太陽が顔を出す

(対訳 SYCO)