どうにもできないことできること

戦争や災害のニュースばかりで、毎日のように家が壊された人、飢えている人、怪我をして病院に運ばれている人が映し出される。 

私には家があるし、好きな時好きなもの食べて、トイレに行きたいときは行けるし、これってすごく幸せじゃないか? と自分を納得させると、お前は人の不幸を見て自分の幸せを噛みしめるのか、このクズ野郎、とマインドBに叱責される。 

だったら、他人の不幸をわが身のように感じて、鬱鬱となるのが人として正しいのか? それも違うような気がする。

トイレがあって、出すもの出せて、水を流せるってすごく幸せだって思わない? 今それが出来ない人のことを思って、僅かながら赤十字とユニセフに募金した。  

あとは自分ではどうすることもできないことは考えない。 そして好きな音楽を聴く。

 

なぜだかわからないけど、幸せな気分にさせてくれる一曲。 近年女装にに目覚めたエズラ・ファーマンも出ている。

I'm Glad That We Bloke Up / Du Blonde (2021)

youtu.be

別れた時のことを思い出す
まだ君をを愛してるんだ
君だってまだ僕の愛に応えてくれるよね


インドに行ったと聞いたけど
まだあなたを愛してる
あなただってまだ私の愛に応えてくれことがわかるの


時が教えてくれる
私の高鳴る胸に手を置いてくれたあなたの
その狼狽えぶりを
別れてよかった
そしてあなたが戻ってくれて嬉しいの


丸3ヶ月の間、何の連絡もくれなかった
私も連絡をしなかったよね
あなたがいない間は、修復する時間だった


ふつうに生活できたし、平気だったけど
でも、あなたはまだ私の心の中にいた

 

時が教えてくれる
私の高鳴る胸に手を置いてくれたあなたの
その狼狽えぶりを
別れてよかった
そしてあなたが戻ってくれて嬉しいの
別れてよかった
そしてあなたが戻ってきてくれて嬉しいの

<syco訳>

 

そして踊り倒す。